[ 奨学生のページ_上部(ようこそ) ]

神戸やまぶき財団の奨学生のみなさん、ようこそ

『マイペース』

 

景色も色づき春らしい陽気になってきました。

入学式を迎えられた新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

また、新学年を迎えられた皆さん、ご進級おめでとうございます。

 

新年度ということもあり、これを機に何か新しいことを始めようと考えている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

ですが、実は春というのは、日々の寒暖差や、気圧変動が大きいため、普段通りに過ごしていても、

1年で一番疲れやすい季節だそうです。

そのため、気づかぬうちに心にも体にも疲れが溜まりやすくなってしまいます。

 

さらに、新しい環境に身を置くことで、不安な気持ちや緊張感を感じている方もおられるかも

しれません。

 

疲れやすい春と、気が休まらない新しい環境での生活が重なるタイミングなので、張り切り過ぎずに

マイペースでいきましょう。

 

3歩進んで2歩下がるということわざもありますが、それでも1歩は前進しています。

 

勉強に部活にサークル、アルバイトに遊びに・・・と、目まぐるしい毎日を過ごしてはいませんか?

疲れたときには少し立ち止まって、気晴らしをしながら日々焦らず健やかにお過ごしください。

 

新生活、新学年を迎える皆さんの毎日が彩り豊かなものになることを心からお祈りしています。(D.F.)